人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Welcome!人種のるつぼなサンフランの大学に通うKathy(日本人)のBlogです。とりあえず、アメリカって変なとこだけど、それに適応しちゃってます(笑)


by kathy92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有意義で贅沢な休日@SF City。

6月13日

夏学期、授業は月水の9時から1時までなので、
金曜日はすでに週末です。
ということで、今日は友達Yとともに
朝(?)からNorthBeachのCafeBarに行ってきました。

NorthBeachは別名LittleItalyと呼ばれるくらい
イタリア系が多く、イタリア系のレストランやバー、カフェが
たくさんあります。
つまり、現在EuroSoccerが行われてる今、
この辺で実は結構アツい場所です。

もちろん、お目当てはCafeにあるでかいスクリーンテレビで見る
Euro2008!
うっかりきゃしーは寝過ごしてしまい、
今日の一戦目、Italy v.s. Rumaniaは最後の延長しか見れず
ちょっとくやしかった。。。(泣
しかも、Italy戦ですから、LittleItalyは大盛り上がり。
まぁ、月曜日にオランダに3点取られて負けてるうえに
今回引き分けだったので、ちょっと泣きそう?な感じでもありますが
とりあえず、大盛り上がり。

その後、Brunchをしっかり取って、Holland v.s. France。
さすがにItaly戦よりは人が少なかったですが、
オランダが勝ってくれれば、イタリアにもチャンスがあるということで、
それなり大盛り上がり。
しっかし、オランダの快進撃はすごいですね。
フランス相手に4点。
すっごく密度、テクニック、すべてにおいて濃い試合を
おいし~赤ワインとピザ。(試合に気を取られてあまり味わってないけどw)
そのうえ、今日は暑いくらい(所詮SF気候ですがw)のいい天気!
贅沢です。
残念なのは、写真を取ろうとカメラ持っていったのに、
試合に夢中で一枚も取れなかった。。。(泣

サッカーのあとは、DTで良い陽気の中、お茶と少しお買い物。
ず~っと欲しかった、学校用の大きいサイズのバックを
H&Mで見つけて、安かったので即買いしちゃいましたw
それに、夏用の涼しげなデカいネックレス。コレもたった$5。
あと、バイト用の靴が壊れしまったので、やす~い靴を一足。

贅沢で有意義な休日。
アメリカの夏、というか、SFの夏はEvent盛りだくさんで
有意義で贅沢な(お金はそんなに使わない)休日が
思う存分過ごせるので、やっぱり好きです。
by kathy92 | 2008-06-15 17:10 | Events