Welcome!人種のるつぼなサンフランの大学に通うKathy(日本人)のBlogです。とりあえず、アメリカって変なとこだけど、それに適応しちゃってます(笑)


by kathy92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久方ぶりです。。。

7月27日

気がつけば、一ヶ月以上も放置。。
Mixi日記もそういえば、書いてない。。。
すいません。。。。

元気?に生活してます。
一応、勉強とちょびっとだけバイトと遊びで
忙しい日々を過ごしています。
でも、基本的に、家でひきこもりで問題集解いたり、
Veohっていう動画サイトでバラエティ番組見たりです。

最近、友達が本当に激減してるような気もしてて
やばやばですが、
この一ヶ月の間に新しいお友達もできました。
みりーちゃんとYuくんです。

この前のYくんとYuくんとワインショップ行ってきました。
そこのワインショップでブラインドテイスティングのゲームがあったので。
一回$5で。
今週は白一本と赤3本の計4本。
YくんとYuくんはある意味、このゲームの常連。
結構当ててましたが、
きゃしーは初挑戦。
てか、ブラインドテイスティング自体、初めて挑戦しました。
じっくり考えながら飲むこと自体めっちゃ久しぶりです。
結果。。。一本しかあたらなかった。。。。(泣

今度、また挑戦したいものです。
で、頑張って挽回したいものです。。。

そのあと、夕飯にYくんとYuくんから一品ずつ作ってもらって
いただいてしまいました。
料理にあまり自信がない子には、嫌味なのでしょうが、
きゃしーにはとても使える男の子たちです(笑
やっぱり男の子は、料理できるほうがよいよ、うん。
だって、楽だもん(笑
そういや、最近全然料理してないかも。。。?
きゃしー。。。女の子としてヤバイかも。。。?(笑
仕方ない、スーパー行って材料の買出し行ってこよ~っとww
じゃ、行ってきまぁす。
[PR]
# by kathy92 | 2008-07-28 03:54

きゃんぎゃる

6月14日

昨日、遊んだので、今日はしっかりお仕事してきました。
と言っても、いつものレストランでのウェイトレスではなく、
とある卸売り業者さんの在庫処分&提携会社の宣伝販売の
お仕事にちょいとSouth San Franciscoまで行ってきました。

朝、早い上に、途中でバス故障の上
次のバスが来ない!!とかいうちょっとしたアクシデントのせいで
うっかり仕事に遅刻するかと思いましたが、
無事仕事をして終えてきました。

久しぶりのキャンギャルもどき。
フラットの靴でやったので、昔ほどはきつくないけれど、
やっぱりひざが痛いわ。。。
ヒールじゃなくてよかった。

今回、お世話になった業者さんは
初出展の泡盛を売られる酒造メーカーさん。
泡盛といえば、やっぱり今年の冬の母子旅行。
美味しかった泡盛が思い出されました。
職務前、職務中は飲んじゃいけないと言われてしまったので、
味もわからず、売りました。
不味くはないと思うけど。。とか思いながら、
パンフとお客様からお聞きした意見を元にアピールしまくって
3ケースほど売りました。
ちゃんと売らなかったので、3ケースだけ。
だって、在庫ないとかいうんだもん。。売れないよ。。。w
しかも、隣は大手酒造のい○ちこさん。
い○ちこさんのお客さんを引き込みまくって、試飲だけはさせまくりましたw

仕事終わりに試飲を一杯。
泡盛っていってもたった24%で
アメリカでソフトリカーライセンス(25%未満のアルコール許可)で
売れるお酒なので、ちっとも強くない。
そりゃ、ビールとかワインに比べればめっちゃ強いけどw
でも、匂いは結構するけど、さっぱりすっきり飲める泡盛でした。
泡盛特有のクセが軽かったし。

で、帰りにきゃしーが担当させてもらった酒造メーカーさんに
アメリカじゃ売らない予定の25%の泡盛を750ml一本と
そこで使ってる腰掛をもらったうえに
い○ちこさんの特製ポストカードとポスターのデザイン集2008年版(非売品)を
いただいちゃいました。
らっき~~。

こういうお仕事ってやっぱりちょっとたのし~ので
またそのうちやれるといいな。
[PR]
# by kathy92 | 2008-06-18 17:59
6月13日

夏学期、授業は月水の9時から1時までなので、
金曜日はすでに週末です。
ということで、今日は友達Yとともに
朝(?)からNorthBeachのCafeBarに行ってきました。

NorthBeachは別名LittleItalyと呼ばれるくらい
イタリア系が多く、イタリア系のレストランやバー、カフェが
たくさんあります。
つまり、現在EuroSoccerが行われてる今、
この辺で実は結構アツい場所です。

もちろん、お目当てはCafeにあるでかいスクリーンテレビで見る
Euro2008!
うっかりきゃしーは寝過ごしてしまい、
今日の一戦目、Italy v.s. Rumaniaは最後の延長しか見れず
ちょっとくやしかった。。。(泣
しかも、Italy戦ですから、LittleItalyは大盛り上がり。
まぁ、月曜日にオランダに3点取られて負けてるうえに
今回引き分けだったので、ちょっと泣きそう?な感じでもありますが
とりあえず、大盛り上がり。

その後、Brunchをしっかり取って、Holland v.s. France。
さすがにItaly戦よりは人が少なかったですが、
オランダが勝ってくれれば、イタリアにもチャンスがあるということで、
それなり大盛り上がり。
しっかし、オランダの快進撃はすごいですね。
フランス相手に4点。
すっごく密度、テクニック、すべてにおいて濃い試合を
おいし~赤ワインとピザ。(試合に気を取られてあまり味わってないけどw)
そのうえ、今日は暑いくらい(所詮SF気候ですがw)のいい天気!
贅沢です。
残念なのは、写真を取ろうとカメラ持っていったのに、
試合に夢中で一枚も取れなかった。。。(泣

サッカーのあとは、DTで良い陽気の中、お茶と少しお買い物。
ず~っと欲しかった、学校用の大きいサイズのバックを
H&Mで見つけて、安かったので即買いしちゃいましたw
それに、夏用の涼しげなデカいネックレス。コレもたった$5。
あと、バイト用の靴が壊れしまったので、やす~い靴を一足。

贅沢で有意義な休日。
アメリカの夏、というか、SFの夏はEvent盛りだくさんで
有意義で贅沢な(お金はそんなに使わない)休日が
思う存分過ごせるので、やっぱり好きです。
[PR]
# by kathy92 | 2008-06-15 17:10 | Events

女運。

6月11日

今日という今日は本当に自分の女運のなさに
ちょっぴりショゲました。。。

今日も朝から夏学期の授業。
先生のLectureを受け
各自ShortPresentationを行い
その後、1グループ5~6人のをいくつか作ってGroupWork。

ほぼ女子と男子が同数、若干女子のほうが多いかも、
というClass編成のなか、
きゃしーの組み込まれたGroup、
女の子きゃしー1人。。。。。

きゃしー、女友達がアメリカにほとんどいません。。。
自分で言っててかなし~ですが、
男友達ばっかりです。
どうも、なんでだか、同性に好かれないきゃしーなんです。。
一緒に買い物したり、お茶したりしてくれる女友達がいません。。。
男友達はけっこういますが。。。

なので、Discussion,Conversation、GroupWorkの多い今回のクラス
一人くらい仲の良い女の子を作ろう!と
ちょっぴり意気込んでいたんですけど、
しょっぱなから、男ばっかかよ!!
他の女の子からしたら、逆ハーレムでいいじゃんよ、
とか思われるかもしれませんが、
華がないのはいやだぁ~!
確かに悪くない編成の男の子たちです。
白人に、ラテン系、アジア系に東南アジア系
ちょっぴりGlobalな集まり方ですが、
華がない~~~~!!
つまら~~~~~ん!!!
女の子同士の目配せとかしたいんすよ!
あ~ぁ。。。やだなぁ。。。

男運はあっても、男を見る目がない。
男運はあっても、女運がない。。
そんな人生には華がないよ。。。ママン。。(泣笑
[PR]
# by kathy92 | 2008-06-15 16:24 | School

夏休み終了。

6月9日

今日から夏学期です。
つまり、昨日できゃしーの夏休みは終了したわけで、
することがなくて暇でしたが、
やっぱり授業が始まる日はちょっと憂鬱です。

でも、今日は色々とツイていたので
BlueMondayにはならずにすんでよかったなと思います。
学校行くまではか~な~り~blueでしたけど(笑
なぜなら、取りたい授業にAddに行ったので。
Addとは正規登録が終わり、学期一番初めの
授業のときにDrop(授業を取るのをやめること)した人の
穴埋めに他の人がその席をとることをいいます。
このAdd、かなり成功率低いんです。
なので、ほぼ無理とわかっていながら行くので
かなり憂鬱になります。
今回も9人が2人分の席を取り合いました。

でも、今日のきゃしーとってもツイてた~。
その席をGetしました!
この授業、うっかり取り忘れていた授業で
これを取らないと、確実に来年の夏学期までとらないと
いけないところでしたが、
これで、ちゃんとPassすれば、来年の卒業式には出れます!
(実はちゃんと出る気あんまりないんですけどねww)

夏学期なので、通常学期よりやらないといけないこと多くて
たいへんですが、がんばります!
[PR]
# by kathy92 | 2008-06-15 16:13 | School